Jメールで大切な友達ができました

Jメールでできた友達

Jメールでできた大切な友達

友達って実際の生活でしか作っちゃいけないなんて誰も決めてないよな。だから、俺はトモダチが欲しかったんだJメールで。

 

俺も初めはネットで友達なんてできっこねーって思ってたんだけど、Jメールの掲示板には俺と趣味とかが合いそうな連中が性別問わずたくさんいたんだ。

 

はじめたばっかの頃は、掲示板とかメールだけで満足してた俺なんだけど、だんだん「実際に会って遊びたいな」っていう気持ちが強くなっていったんだよ。

 

だから俺はさ、ちょっと勇気を出して掲示板のヤツらを誘ってみたんだ。

 

そしたらヤツらも口をそろえて、「自分も誘おうと思ってた」って言うんだよ。その時に俺は、「ネットでも友情って築けるんだな」って改めて思ったよ。

 

ちゃんと口だけじゃなくて、実際に会ったぜ。Jメールの掲示板のまんまのいいヤツらだったよ。性別関係なくトモダチになれるって、リアルではあんまりないかもな。

 

実は俺今さ、その友達グループの中に、気になる女の子がいるんだよな。
それを他のみんなに話したらさ、「今さらかよ(笑)」って笑われちゃったよ。なんだお前らにはバレバレだったみたいだ。

 

今でも、1.2ヶ月に1回くらいのペースでJメールで知り合ったトモダチと遊んでる。その女の子とのデートはまだだけど、そのうちにって考えてる。
もし実現したら、ネットで友達も彼女もゲットできたことになるよな?これってすごいよな。

 


ホーム サイトマップ