Jメール活用法!絵文字を活用しよう

絵文字を活用しよう

今まで絵文字を使っていなかった人も

メールをするとき、とくに女性の場合は、多くの人が絵文字を入れるんじゃないでしょうか。

 

もっと派手なメールが好みの人は、絵文字をサイトでダウンロードしたりして、動きのある華やかなメールを作っていますね。
男性でも、顔文字、入れる人が多くなってきてるんじゃないですか?

 

「こんにちは」の後に、絵文字を一つ入れるだけで、親しみが込められますし、何となく、機嫌の良さっていうのをアピールできますよね。
でも、なかには絵文字をまったく使ってこなかったっていう人、いるんじゃないでしょうか?

 

中年男性などは、「自分なんかが絵文字を使ったら笑われる」と思い込んでいそうです。もし、そう思っている人がいたら、それは大きな勘違いです。

 

私なんかは、おじさんからのメールに絵文字があったら、「カワイイ」って思いますよ。きっと多くの女性はそう感じるはずです。
でも、気をつけてほしいのは、「絵文字を頑張りすぎないこと」です。

 

あくまでも大事なのは、メールの中身なので、文章より絵文字が多い、なんてことにはならないようにしましょう。

 

とくに、中年男性からそんなメールがきたら、私だったら引いてしまいます。あと、デコメも個人的にはNGです。
つまり、何事「ほどほど」が大事ということなんですね。

 

絵文字をほどよく取り入れて、Jメールで楽しいメールのやりとりをしていきましょう!

 


ホーム サイトマップ